2006年10月01日

放置状態…

というわけで、ずいぶんとご無沙汰しております…。

8月のミーティング以降、お盆もなく仕事をして先月の岐阜・明宝で行われた雨のKCBMに参加したのですが、それはそれで楽しかったのです。
高山から明宝へ抜ける道も気持ちよく、とまさんやJOEさんとも再会でき、本当に楽しかったわけですが…
問題は帰りに発生したわけです。

郡上ICから中央道を経由して東京まで戻ろうと思っていたわけなのですが、恵那峡SAを出て1キロを過ぎた辺りで突然エンスト。しかし、ウインカーやライト類は点いていました。ガソリンもまだ入っていることはSAで確認済み。
西の空には雷雲が…ということで、路肩に止めてとりあえずお店に電話をしたところ、イモビに問題があるかもしれない、とのこと。これからどうするか折り返しの電話を待っていると、お馴染み旧道路公団黄色のパトロールカーが。
事情を説明すると、後ろにパイロンを置いてくれて「危険なのでワイヤーフェンスの外にいてください」と言われました。
その通りにしていると、お店から電話が。レッカーしれくれる会社を当たってくれたのですが、どうやっても5時間近くかかるとのことで、なんと迎えに来てくれるとのこと。感謝してもしきれません。
というわけで雨に濡れながら、目の前にある下り線の恵那峡SAを眺めつつ、迎えの車を待ったわけでした。

そのままバイクは入院、原因はやはりイモビでした。
そのとき代車にW650を貸していただいたのですが、これはこれで面白かったです(´∀`)

というわけで今さらですが、お店の皆さん、ホントにありがとうございました。
あととまさん、遅くなりましたが北海道土産ありがとうございました。お迎えを待ちながら、おいしく頂きました(´∀`)

バイクも復活したので、またどこかに行きたいなぁ…イモビの緊急回避策も教えてもらったから安心だね!(´∀`)b
posted by たけ at 23:39| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Ninja650R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

